2016年2月9日火曜日

Alien Vision 書き下ろし漫画シリーズ 更新


"Alien Vision 書き下ろし漫画シリーズ 23P" ©ISHIYAMA Hiromichi



約1年ぶりに漫画を更新しました。
今回描いたのは、16P〜17P、21P〜24Pの6ページ分。
超世壊怪獣を中心に、マルティン・ルターやつのぴー137号、雪男など未登場だったキャラクターも初登場しています。

今のところ漫画の登場キャラクターのほとんどは、絵画や立体で作品化済みですが、一部、今後の伏線として漫画の中のみに登場している者も存在します。

Websiteで1P〜24Pまで公開中。
「Alien Vision 書き下ろし漫画シリーズ」http://www.art-ishiyama.com/pg343.html




"Alien Vision 書き下ろし漫画シリーズ 17P" ©ISHIYAMA Hiromichi




この漫画の作品は、紙にインクとペンで描くのではなく、自動車のホワイトパール塗装を施したアクリル板の上に黒の油絵具と絵筆で描く、というオリジナルの技法で制作しています。
硬質な支持体の上にパールが煌めき、油絵具でしか表現できない様々な筆致を駆使した美しい絵肌を持っています。毎回、描く程に新しい筆運びや技法の発見があるので、描写の精度や幅、面白さ、複雑さなど、初期の頃から向上した部分は大きいように思います。
しかしその反面、通常の漫画と違い非常に描き辛い技法のため、膨大な時間と集中力を要する制作は過酷で、普段のタブロー制作の比ではありません。

今回、制作で首から背中にかけて酷く痛めてしまい、ベッドに横になることも出来ない状態になってしまったので、時々身体を調整してもらっている治療院で治療を受けて大分回復しました。


続きの25P以降も、また描きたくなった時に更新する予定です。





"Alien Vision 書き下ろし漫画シリーズ 21P" ©ISHIYAMA Hiromichi


"Alien Vision 書き下ろし漫画シリーズ 22P" ©ISHIYAMA Hiromichi


"Alien Vision 書き下ろし漫画シリーズ 24P" ©ISHIYAMA Hiromichi


0 件のコメント:

コメントを投稿